プロフィール

気候変動や地球温暖化問題や使用済みプラスチック問題に興味を持つ人が増え、環境に優しい行動をとる人が増えるといいなーと思いこのブログを書いています。

キコウヘンドウ?オンダンカ?・・・と聞いてもピンと来ない人が多いかもしれません。「そんなのは政府の偉いさんや国際組織が考えることであって個人では何もできないのでは?」と考える人は多いと思います。

使い捨てプラスチックのゴミ問題もしかり。「誰かが片付けてくれるでしょ。ちょっとくらい捨ててもいいんじゃない? 大量にゴミをだしているのは外国でしょ」と考える人もいるかもしれません。

個々の力は微力です。でも一人一人の行動が世の中を変えていくと思っています。

まあ、軽ーく、ゆるーくやってますので、覗いていってください。

タイトルとURLをコピーしました